だんな様はひろゆき 読了

f:id:minimumemo:20220213133319p:plain

 

だんな様はひろゆき

西村ゆか,wako 著

 

20229冊目

 

最近私はひろゆきさんのYoutubeの配信を見るのにはまっています。

本書は、2ちゃんねるの創設者でおなじみ、ひろゆきさんの奥さんである西村ゆきさんによる著書です。

 

メディアで見るひろゆきさんは理屈っぽい印象が強く、恋愛をしているところや家庭での姿が想像しづらいですが、本書を見ていると可愛らしい一面もあるようで、ひろゆきさんへの印象が変わります。

 

ひろゆきさんは、ゆかさんとの出会いを公に語らないようですが、本書では、ゆかさんがひろゆきさんとの出会いについて語っています。

ゆかさんの主張によると、ひろゆきさんはゆかさんに一目惚れだったのかな?と思ってしまいます。ひろゆきさんが一目惚れというのは意外で、なんだか可愛いなと思いました。

 

一番驚いたのが、ひろゆきさんはゆかさんと連絡先を交換したあと、メールアドレスを元にゆかさんのYahooアカウントを特定して、毎朝メッセンジャーで「おはよ〜」と連絡をしてきたというエピソードです。

これは人によってはストーカー!?となりそうなので、相手を選ぶアピール方法かと思います。それでもゆかさんは受け入れているのでやはり相性は大事です。

 

ゆかさんとひろゆきさんの生活は、やはり日常に議論がたくさんあるようです。そして、ゆかさんの論破力が強い!やはりひろゆきさんと生活していくには論破力は必要なようです。

 

この点については、他人同士が生活していく上で、価値観が異なることは当たり前で、意見が異なった時にしっかり論理立てて説明することは大切なのだなと感じました。