2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年カレンダーまとめ

毎月カレンダーを描いています。TwitterやPinterestなどで公開しています。 2021年に描いたものをまとめました。 2022年も描き続けたいと思っています。どんなものが描けるか自分でも楽しみです!

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 読了

遠藤洋 著 投資の指南書はいろいろあり、その方法も様々なのですが、本書は時価総額300億円以下の小型株投資について書かれています。 小型株集中投資で投資するのは、一年以内に3倍位以上に成長する可能性のある株です。将来有望な会社を探すには以下のポイ…

三千円の使いかた

原田ひ香 著 “人は三千円の使い方で人生が決まるよ” というドキッとするような一文から始まる一冊です。 三千円あったら何に使いますか? 三千円の使い方はその人の人生を表すそうです。例えば、なんとなくコンビニやファストフードに何回か行って使い切る、…

変な家 読了

雨穴 著 オモコロ で活躍されているライター雨穴さんの著書です。機会があって少し読んでみたところおもしろそうだったので購入しました。 序盤の間取り図に関する話でグッと引き込まれ、早く次を知りたくて寝ずに読んでしまいました。話がおもしろくて展開…

ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー 読了

ブレディみかこ 著 少し前から話題になっていたため読みたかった本です。Amazon Unlimitedで読めるようになっていたので読んでみました。 イギリスに住む、イギリス人の父と日本人の母を持つ少年のエッセイです。本書のレビューを読んでいると少年の気づきや…