2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『とにかくウツなOLの、人生を変える一か月』読了

はあちゅう『とにかくウツなOLの、人生を変える一か月』 読みやすさ:★★★★★ ためになる:★★★★★ 共感:★★★★★ 概要: 今の仕事を辞めたいわけではないけど、やりがいを感じるわけではない。 裕福なわけではないけど、特別お金に困っているわけでもない。 太っ…

初心者におすすめしたいスタンダードジャズ5選

たまにはいつもと違うことを書いてみよう。 ジャズってなんかかっこいいけど、何から手をつけたらいいのかわからない! という方のために独断と偏見で 「ジャズ初心者におすすめしたいスタンダードジャズ5選」を選んでみました。 メロディラインがつかみや…

『インターネット的』読了

『インターネット的』糸井重里 読みやすさ:★★★★★ なるほど:★★★★★ ワクワク:★★★★★ やっと読めた―! これは読まなきゃいけない本だと思っていたのに遅くなってしまった。 糸井重里氏の柔軟性があり、フラットで、優しい、考え方や文章が大好きです。 2001年…

『真夜中にシュークリーム』読了

『真夜中にシュークリーム』はあちゅう 読みやすさ:★★★★★ 共感:★★★★☆ まず、デザインがかわいい。心をくすぐる。 はあちゅうさんの本はkindleで読むことが多いのに これは書籍で買ってしまった。かわいいから。 読んでの率直な感想は、 「はあちゅうさんっ…