2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だんな様はひろゆき 読了

だんな様はひろゆき 西村ゆか,wako 著 2022年9冊目 最近私はひろゆきさんのYoutubeの配信を見るのにはまっています。 本書は、2ちゃんねるの創設者でおなじみ、ひろゆきさんの奥さんである西村ゆきさんによる著書です。 メディアで見るひろゆきさんは理屈っ…

驚くほど仕事が取れる!自己紹介のつくり方 読了

驚くほど仕事が取れる!自己紹介のつくり方鈴木ケンジ 2022年8冊目 私は面接が苦手です。 転職面接の際の自己紹介に悩んでいたところ本書を見つけたので読みました。読み始めてから気がついたのですが、本書はいわゆる面接での自己紹介向きの本ではないです…

桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか 読了

鳩山玲人 ★2022年7冊目 著者は鳩山玲人さんです。名前を見て気づく方もいらっしゃるかもしれませんが、政治家の鳩山一族の方です。(私は本書の「おわりに」を読んでから気がつきました。) タイトルの通り、本書には結果を出すには何をしたらよいかについて…

起業家 読了

藤田晋 著 『渋谷ではたらく社長の告白』に続いて本作『起業家』も読みました。 『渋谷ではたらく社長の告白』は、サイバーエージェント起業から上場にフォーマスを当てて書かれていました。『起業家』は、上場後からアメーバブログやアメーバピグなどのヒッ…