2015-01-01から1年間の記事一覧

『植物図鑑』読了

有川浩『植物図鑑』 読みやすさ:★★★★★ ときめき:★★★★★ 有川浩『植物図鑑』読了!お腹の底からぽーっと温かくなる作品。読んでる途中、これがバッドエンドだったらわたしは何に希望を持てばいいんだーって泣きながら読んだ。最後は笑顔になれる作品。しばら…

鎌倉近代美術館

もうすぐ閉館してしまう鎌倉近代美術館に行きました。 油絵は引きで見るとおもしろいことが本日の気付き。 そして、 やっぱり芸術家は、自分の中の何かと戦っていたのかなと改めて痛感した。 人一倍センシティブだからこそ作品を生み出せるけれど、その感性…

思考コントロール

不平不満や、批判、グチしか出てこないようなダメなメンタルのときがある。 そういうときは何をやってもうまくいかないし、 誰かの何気ない一言に対しても(悪意の有無に関わらず) ネガティブフィルターをかけてしまうので、自己嫌悪のスパイラルに陥ってしま…

Amazonアフィリエイトを登録しました

先日ずっと気になっていた Amazonアフィリエイトに登録しました。 以前も登録を試みたのですが、電話認証で躓いてしまいました。 今回も電話認証で躓いてしまったのですが、 解決策が見つかったので自分の覚書として残します。 GooleChromeのアドインのadblo…

断捨離と節約

わたしは人生に於いて、 断捨離・節約(貯金)・ダイエットを常に言い続けています。 そろそろ本気を出したい。 断捨離というのは、そのままの意味で物を減らすことはもちろんですが 最近は固定費を見直しています。 仕方ない出費だからと見て見ぬ振りをして…

徒然なるままに

ブログを作ってみました。 ブログは人生で何個目かわからないのですが、 今回こそしっかり書いていけたらと思います。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(楽天アフィリエイト、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サ…