僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します 読了

f:id:minimumemo:20211216174234p:plain



高橋ダン 著

 

投資の方法から、長期投資や分散投資のすすめ、チャートを見る上で知っていた方がよいことなどが書かれています。

 

高橋ダンさんのYoutubeを一通り見ている、特に、投資の基本を説明しているような動画を視聴済みであれば内容はほぼ重複しています。

 

私も高橋ダンさんの動画はたくさん見ていますし、PostPrimeもプライム登録しているので知っている内容が多かったです。それでも、本であれば体系的にまとめられているので読む価値はあると思います。動画だと情報が散り散りになってしまったり、流れてしまうので、体系的にまとめられているのは理解しやすいです。

 

本書は文字とチャートの抜粋での説明が多いのに対し、「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」の方が図を使っての解説が多くわかりやすいです。ダンさんの本でおすすめを聞かれたら、「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」の方をおすすめします。

 

minimumemo.hateblo.jp

 

とはいえ、本書も初心者でもわかりやすかったですし、投資に慣れてからも時々見直すと失敗や慢心を防げるのかなと思いますのでおすすめです。