\まとめて紹介/2022年読んだ本17〜21冊目

2022年読んだ本17〜21冊目

ライトな本なのでこれらを冊数に含めていいのか悩みましたが、読んだので書き残そうと思います。

 

2022年17冊目

最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全

すみしょう 著

スキンケア大全 すみしょう

スキンケアに力を入れたいと思い、YouTubeですみしょうさんの動画を見ています。
体系的に知りたいと思い本書を読みました。

皮膚科医の友利新さんの本や動画とも共通して主張されているのは、とにかく日焼け止めを塗ることの重要性です。

美容はいろいろありますが、日焼け止めをしっかり塗ることが手軽で効果があるようなので実践しています。

スキンケア用品の選び方など、基本的にはYouTubeで紹介されているものが多いのですが、情報が体系的にまとめられているのでわかりやすかったです。

 

2022年18冊目

脚を動かすだけで下半身から即やせ! 股関節ムーブ

miey

股関節ムーブ miey

mieyさんのファンでYoutubeを見て一緒にエクササイズをしています。mieyさんのエクササイズは効果的ですし、instagramを通して見るmieyさんは、努力家で意識が高くて良い刺激になります。

本書で紹介されているのは簡単な動きなのに、明らかに脚がむくみにくくなって嬉しいです

また、わかりやすく解説されているので間違った方法で体を痛めてしまう心配も少ないです。

本当は計画的に行うのが効果的だと思うのですが、準備運動だけ毎日朝晩行っていますが、それだけでも体の可動域が広がる感じがして良いです。

 

2022年19〜21冊目

Azure Fundamentalsの本3冊

こちらの記事でも紹介した通り、Azure Fundamentals(AZ-900)を取得しました。

minimumemo.hateblo.jp

 

これは読書とは違う気もしますが、カウントに入れてしまいます。

 

Microsoft認定資格試験テキスト AZ-900:Microsoft Azure Fundamentals
須谷 聡史 富岡 洋 佐藤 雅信

Microsoft認定資格試験テキスト AZ-900:Microsoft Azure Fundamentals 須谷 聡史 富岡 洋 佐藤 雅信

(模擬問題付き)徹底攻略 Microsoft Azure Fundamentals教科書[AZ-900]対応
横山 哲也 伊藤 将人 今村 靖広 (左)

合格対策 Microsoft認定 AZ-900:Microsoft Azure Fundamentalsテキスト&問題集
吉田 薫(右)

(模擬問題付き)徹底攻略 Microsoft Azure Fundamentals教科書[AZ-900]対応 横山 哲也 伊藤 将人 今村 靖広 , 合格対策 Microsoft認定 AZ-900:Microsoft Azure Fundamentalsテキスト&問題集 吉田 薫