世界一わかりやすいTOEICテストの英単語 読了

f:id:minimumemo:20211026173041p:plain

 

私は英語学習が趣味で、TOEICも好きです。
TOEICer の皆様、単語帳は何を使っていますか?

 

私は今まで定番の金フレを使っていたのですが、他の単語帳も使ってみたくなって、関正生先生の単語帳を始めました。関先生はスタディサプリの講義で、そのわかりやすさに感動して以来大ファンです。

 

TOEICスコアですが、650くらいでしばらく伸び悩んでいた時期があったのですが、スタディサプリを使って勉強したところ650から780と一気に100点以上アップしました。
点数に伸び悩んでいる方で、スタディサプリを使うかどうか悩んでいる方がいましたらおすすめします。

 

また、そもそもTOEIC対策の勉強の仕方がわからないと言う方にもスタディサプリを強くおすすめします✨
サブスクサービスとしては少々お高いかもしれませんが、使い方次第でお値段以上の価値を感じることができると思います。

(※スタディサプリの回し者みたいになってしまいましたがスタディサプリからは一円もいただいていません笑)

 

関先生の講義の中で、特に単語の成り立ちや規則性の説明がわかりやすくて好きです。ステディサプリ内では単語テストの回答部分と、Partごとの講義の要所で単語の成り立ちの説明をしてくださっています。この説明が一箇所にまとまっていたらいいのに!と思っていたのですが、この単語帳はまさにそんな一冊だったのでありがたいです。

 

9月12日のTOEICは、こちらの単語帳を始めてから初めてのTOEIC受験だったのですが、自己最高の800点を取ることができて嬉しかったです。