四畳半タイムマシンブルース 読了

 

f:id:minimumemo:20211024083557p:plain

久しぶりのブログ投稿です。またブログ更新を復活していきたいと思っています。
最近読書ログはinstagramをメインに更新していました。ブログには投稿していませんが、継続的に読書しているので、読んだ本についての記事を書いていきます。

よかったらinstagramもご覧ください。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ねこた (@nekota_books)

www.instagram.com


森見登美彦さんの作品が大好きで毎回楽しみにしています。
『四畳半タイムマシンブルース』は過去作『四畳半神話大系』と繋がっていて、大好きな友達に久しぶりに再会したみたいな感じで懐かしさや嬉しさがたくさんです。

タイトル通り、タイムマシンが登場し昨日と今日を行ったりきたりして少し混乱しますがとても面白いので一気に読んでしまいました。

森見登美彦さんの作品の多くは、京都大学の仲間たちが登場するので「この彼はあの作品の人だな?」と知人の活躍をみているようで読みがいがあります。