和三盆のプリン

プリンレポ

ローソンが展開するUchi Cafe SWEETSシリーズの和三盆のプリン

値段は245円と少しお高め。

 

公式サイトによると、

和三盆糖で仕立てたプリンは、上品なキレの良い甘さが特長です。卵は、富士山麓深層水で育った赤鶏の「きよら卵」の卵黄のみを使用し、素材の良さがひきたつシンプルな仕立てです。

 

 

f:id:minimumemo:20170618160727j:image

 

 

f:id:minimumemo:20170618160735j:image

原材料は、牛乳、卵、和三盆、グラニュー糖のみとかなりシンプル。増粘剤、安定剤、ゲル化剤などが入っていないから、純粋に卵の力だけで固めたプリン。期待大。

 

f:id:minimumemo:20170618160806j:image

開封。変につるんとしてない、自然な表面。

 

f:id:minimumemo:20170618160853j:image

いただきます。

硬さはそこそこ。やわらかいけど、不自然なかわらかさではない。

甘さは和三盆かな、自然な甘さで卵の味をしっかり感じることができる。カラメルはないけど、プリンそのものがおいしいから物足りなさは感じない。

卵の力で固めた表面は本当においしい。

カラメルがないこともあって、刺激がない分食欲がないときとか、体調が良くないときにも食べることができそう。

 

シンプルなプリンの中では、比較的甘さを感じる一品。

シンプルプリンが好きだけど、シンプルプリンに代表されるわたなべ農場プリンはちょっと物足りなかったなーって人にすごくおすすめ。 

minimumemo.hateblo.jp

 

数量限定みたいなので気になった方はぜひ。

 おいしかったです。ごちそうさまでした。