淡路島焼きプリン

プリンレビュー

 

淡路島焼きプリン

買った場所はスーパー

値段は3個入りで149円

f:id:minimumemo:20170618151801j:plain

こちらの商品はメジャーなのかな。

いつも行くスーパーでは、私が行くときはなぜかいつも売り切れているから、

随分と長いことお目にかかなかった。でも、先日運よく在庫があったので買ってみた。

 

f:id:minimumemo:20170613205528j:image

原材料は牛乳、液全卵、砂糖、カラメル

カロリーは105kcal

 

材料がとってもシンプル。こういうプリンが大好き、もっと増えればいいのにな。

シンプルな分カロリーも低め。

f:id:minimumemo:20170613205540j:image

焼きプリンとのことで、こんがりした感じを勝手にイメージして蓋を開けたら、

色がかなり卵感のある色で驚いた。蒸しプリンみたいだ。

 

f:id:minimumemo:20170613205728j:image

いただきます。

膜感!!すばらしい。

 

優しい自然な甘さと、しっかり卵味。

ああ、これ一番好き。売り切れてるだけある。

そして、私がお母さんなら子どもにはこういうプリンを食べさせたい。

 

カラメルはサラサラで甘め。プリンがシンプルな分ちょっと甘めのカラメルが丁度いい。

他にはない純粋なプリン。2回目になってしまうけど、こういうプリンが増えるといいなあ。

おいしかったです、ごちそうさまでした!