わたなべ牧場 手造りプリン

プリンが好きです。

特に、卵がしっかり効いた硬めのプリンが好きです。

 

でも最近は

とろとろ~ とかとろける~ みたいな

ミルク多めのスイーツが何かと人気で

コンビニのプリンもとろとろ重視のものが多い気がします。

 

わたしは硬めのプリンを求めています。

 

わたなべ牧場 手造りプリン

買った場所:ナチュラルローソン

f:id:minimumemo:20170422195713j:image

 

素材は、生乳、卵、砂糖のみ。

シンプル!

カラメルは醤油差し?みたいな容器に別添え。

 

まずはそのまま。

素朴!甘さをあまり感じない。

ちょっと茶碗蒸しっぽさがある。

卵が効いてていい感じ!

 

カラメルをかけたら、甘さが加わるけど

やはり他のプリンのような強い甘みはない。

ほんのーり優しい甘さ。

 

わざとらしい甘さまったくなくて、わたしはすごく好きなプリンでした。