オハヨーの究極焼きプリン

今日も今日とておいしいプリンを探している。

 

今回いただいたのは、

オハヨー/オハヨーの究極焼きプリン

購入場所:コンビニ(ナチュラルローソン

値段:157円

 

パッケージは透明カップに、透明フィルム。

上のシールがちょっとゴールドで究極感ある。

 

f:id:minimumemo:20170515200751j:image

 

オープン!

焼きプリン特融のこんがり色の表面。

f:id:minimumemo:20170515200802j:image

 

スプーンで掬った感じは柔らかい。

断面に膜感はない。とろーり系だからね。

 

f:id:minimumemo:20170515200821j:image

 

いただきます。

口に入れた瞬間、すっごいトロトロとろける!!!!

すごいなめらか。幸せだ。

 

その後、焼きプリン特融の香ばしさがくる。

ほんのりレモンみたいな香りが、鼻の奥のあたりで香る。おしゃれだ。

 

カラメルは苦め。

とろとろプリント合わさると香ばしくておいしいなあ。

カラメルの量もちょうどいい。

洋酒が入っているみたいだけど、ほとんどわからない。

もしかしたら、おしゃれだ~と感じたのはレモンだけでなく洋酒のおかげかもしれない。

 

トロトロでかなり濃厚だけど、後味が気持ち悪くないのは、

はちみつによる甘みのおかげかな。あとレモン。

f:id:minimumemo:20170515200831j:image

 

硬めプリンが好きだけど、これはこれですごくおいしかった。

「究極」の名にふさわしいプリンだ。

おいしかったです。ごちそうさまでした!