読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいも諦めないお気楽ライフハックブログ

かわいいも諦めないお気楽ライフハックブログ。

断捨離と節約

わたしは人生に於いて、

断捨離・節約(貯金)・ダイエットを常に言い続けています。

そろそろ本気を出したい。

 

断捨離というのは、そのままの意味で物を減らすことはもちろんですが

最近は固定費を見直しています。

 仕方ない出費だからと見て見ぬ振りをしていましたが、

固定費を減らすのが節約・貯金への一番の近道です。

 

具体的には、

まず携帯電話の月々の料金。

iphone6を使っているのですが言われるままに契約してしまっていたため、

どういうわけか月々13000円払っていました。モッタイナイ…

本当ならば解約をしてMVNOにしたいのですが、解約の際にかかる違約金が高すぎる。

ですので、一先ず一番安いプラン(それでも8000円くらい)に変更しもう少し現状維持する予定です。

どなたかもっとよい策がありましたらご教授ください。

 

次に、行ってるんだか行ってないんだかわからない全身脱毛。

こちらも月々13000円ほど。

3カ月くらいに1回の頻度で通うわけですが、これがめんどくさい!!

3年通って完了コースでしたが、効果は??といった感じでしたので思い切って解約してしまいました。

 

最後に交通費。

通勤の際にバスを使うのですが、可能な範囲で徒歩に変えています。

バスを使わずに歩くと、5kmくらいです。

道は平らなので毎日の運動にちょうどいいので、健康のために歩くことにしました。

 

こうして書いてみると、

断捨離・節約(貯金)・ダイエットってセットみたいだなあと思いました。

要は怠惰な生活の結果なのですね。

もっと毎日を大切に生きなければ。