成城石井 特製焼きプリン

プリンレポ

 

成城石井 特製焼きプリン 値段は238円。

成城石井のプリンはお高いイメージがあったけど、ローソンのプリンの方が高いことに気が付いて驚いた。

f:id:minimumemo:20170618161021j:image

アルミのカップが特徴的。

 

f:id:minimumemo:20170618161026j:image

原材料は牛乳、卵、砂糖、香料のみ。シンプル。

 

f:id:minimumemo:20170618161040j:image

表面はなめらかなクリーム色。この状態ではほぼ無臭。

f:id:minimumemo:20170618161034j:image

いただきます。

硬めで弾力があってスプーンで掬った感じはパーフェクト。

甘さは控えめで、後からふんわり卵の味がくる。香料が入っているみたいだけどわからない。どんな香料を入れてるんだろう。カラメルはたっぷりで、けっこう苦め。

 

古き良き“The カスタードプリン”って感じ。

アルミのカップを含めて、ちょっとノスタルジックな気持ちになる。雰囲気ごと楽しめるプリン。

 

家にあった金属のスプーンでいただいたところ、容器と反応して?違和感があった。

この手の容器プリンは、非金属のスプーンでいただくことをおすすめします。