ミルクとたまごのプリン

プリンレポ。

 

ファミリーマートの「ミルクとたまごのプリン」

値段は108円

 

なめらかって書いてある。

f:id:minimumemo:20170521183222j:image

 

優しいタッチのイラストがかわいい。

f:id:minimumemo:20170521183043j:image

 

原材料名:砂糖、植物油脂、卵、脱脂粉乳、カラメルソース(砂糖、果糖)、牛乳、でん粉、ゼラチン、卵黄油、食塩、香料、乳化剤、増粘多糖類、

 

製造者はなんと、あのスタバのプリンと同じトーラク株式会社さん!

minimumemo.hateblo.jp 

f:id:minimumemo:20170521183048j:image

 

 

開封。

色はやや薄め。なめらかそう。

f:id:minimumemo:20170521183053j:image

 

いただきます。 

膜感はなし。

f:id:minimumemo:20170521183059j:image見た目通りのやわらかめの食感。

意外と卵の味をしっかり感じることができて、カスタードっぽい。

カラメルソースはちょっと焦げた感じの苦めの味で、これはこれでおいしい。

そういえば、スタバのプリンもカラメルがおいしかった。

カラメルはもっと多いと嬉しいな。

 

幸せだ。おいしい。

これは値段もややお安めで小ぶりサイズ。デザート類ってだいたいこれくらいの大きさがちょうどいいサイズなんだけど、このプリンはもっと食べたい!!って思った。

(やっぱりそれくらいが丁度いいとも言えるけども。)

 

スタバのプリンに似ていると思う。

スタバのプリンは300円なのに対し、こちらは100円でちょうど良いサイズ、更にファミマで手に入るのでスタバのプリンの代替になるかも?

 

ごちそうさまでした!