たまごを感じる 朝採りたまごの焼きプリン

プリンレポ。

農業組合法人セイメイホームのたまごを感じる 朝採りたまごの焼きプリン 

卵のおいしさを感じられそうなプリン。


f:id:minimumemo:20171203170028j:image

原材料は、全卵、牛乳、水あめ、砂糖、、脱脂粉乳、果糖ぶどう糖液糖、生クリーム、洋酒、香料、ゼラチン

内容量150g

カロリーは186キロカロリー。 

カロリーが高く感じるけど、内容量がずっしりなので満足感が高い。

 

f:id:minimumemo:20171203165235j:image

開封。クリーム色のなめらかな表面の普通のプリン。

優しいカスタードプリンの香り。

 

f:id:minimumemo:20171203165245j:image
スプーンを入れた感じ、硬さはないがやわやわな感じもない。
いただきます。

とてもシンプルで安心するプリン。甘さは控えめ。

バニラエッセンスの香りがするけど、原材料を見ると入っていない。不思議。

 

カラメルはゼリー状。お砂糖を焦がしたシンプルな味。

プリンの甘さが控えめなので、カラメルと合わせて食べるとすごくおいしい。

体調が悪いときにも食べられそうなシンプルなプリン。

もう少し硬さがあったらいいなあと思った。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。