渋川栗のまろやかプリン

プリンログです。

 

トーラクの カップマルシェ渋川栗のまろやかプリン

秋になると栗やおいものスイーツがたくさん出て嬉しいです。

f:id:minimumemo:20171001134301j:plain

 

以下トーラクさんのHPより

熊本県産渋皮栗の風味を生かした甘くコクのあるまろやかなプリンです。
国内有数の栗の産地である熊本県産の渋皮栗を使用し、窯でじっくり加熱することで素材の甘さや旨みを引き出しています。
コクのあるまろやかなプリンに、ダークラムを隠し味に使用することで、香り高い味わいに仕上げました。
保存料は使用しておりません。

 

熊本県の栗って聞いたことがなかったけど、有名なのかな?

f:id:minimumemo:20171001134309j:plain

原材料:卵、砂糖、植物油脂、乳製品(全粉乳、クリーム)、マルトデキストリン、マロンペースト(栗、砂糖)、果糖、洋酒、食塩/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、乳化剤、着色料(カカオ、カラメル)

 

95gで185kcal

いろいろ入っている分、シンプルなプリンよりカロリーはやや高め。

 

いただきます。

f:id:minimumemo:20171001134330j:plain

 

開封。洋酒の香りが強め。

スプーンを入れた感じはとろっとしている。

栗の味がしっかりしていて、マロンペーストを食べているみたいに濃厚。

あたたかいコーヒーによく合う味。

 

栗フレーバーが好きな方はきっと好きな味だと思いますのでぜひお試しください。

おいしかったです。ごちそうさまでした。