三次Harvestプリン GOLDEN

久しぶりの更新、プリンログ。

 

三次Harvestプリン GOLDEN

ナチュラルローソンで289円。お高い。

 

パッケージは高級感がある感じ。

このシリーズは、この濃乳2層カスタードの他に、

WHITE RICH 朝搾れ芳醇ミルク
PLATINUM 自家熟成クリームチーズ

の計3つの味がある。

f:id:minimumemo:20171001134211j:image

 

イラストがかわいい。

f:id:minimumemo:20171001134219j:image

 

原材料は、生乳、卵、生クリーム、果糖、カラメル(三温糖

製造者は高原安瀬平乳業有限会社。

f:id:minimumemo:20171001134224j:image

 

見た目は普通のプリン、色が白っぽい。

カラメルは別添え。

f:id:minimumemo:20171001134232j:image

 

いただきます。

ちゃんと2層になっている。

 

濃厚でやめらかでチーズみたい。

上の層は、色が薄くて、味はクリームっぽい感じ。

下の層は、色が卵色で、味はカスタードクリームみたいな感じ。
f:id:minimumemo:20171001134239j:image

 

別添えのカラメルは、苦い。ちゃんと砂糖を焦がして作ったカラメルの味がする。

かけていただくと、プリンの甘さと、カラメルの苦さが丁度良い。

カラメルが別添えだと、味の変化が楽しめて楽しい。

 

 わたしの中で一番のプリンは淡路島焼きプリンなんだけど、

これよりももう少し濃厚なのが食べたいときには、この三次Harvestプリン GOLDENが丁度いいかも。

minimumemo.hateblo.jp

 

すごくおいしかった。他の味も食べたい。

ごちそうさまでした。