森永 濃いリッチプリン

プリンレポ

 

今回は、森永の濃いリッチプリン

ゴールドが目を引くパッケージ。

 

f:id:minimumemo:20170708181631j:image

 

公式HPによると、

濃厚でなめらかな食感のプリンに、ほろにがいカラメルソースがからみ合う、

少し大人の贅沢なプリンをお楽しみください。

HPを見た感じ、メーカーが力を入れているのがなんとなく伝わってくる気がする。 

 

f:id:minimumemo:20170708181640j:image

原材料は、砂糖、乳製品、植物油脂、ぶどう糖果糖液糖、
カラメル、粉あめ、ゼラチン、加糖卵、寒天、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、
香料、乳化剤、メタリン酸Na、カロチン色素

 

ぱっと聞いただけでは、何かわからないものがたくさん入っている。

加糖卵ってなんだろう。その名の通り、砂糖の入った卵なのかな?

ゼラチン、寒天、糊料のトリプル使いだ。

 

カロリーは190kcalとなかなか高め。

 

f:id:minimumemo:20170708181647j:image

いただきます。

まず、卵みたいな香りが香る。

 

f:id:minimumemo:20170708181652j:image

スプーンを入れは漢字の硬さは、意外と硬め。それでも食感はトロトロ。

プリン自体がカラメルみたいな香りと味。大人のプリンと銘打つ所以はここかな?

 

プッチンプリンを硬くしたみたいな感じ。そして謎のリッチ感!

プッチンプリンを凝縮したみたいだ。

カラメルはドロッとしていて苦めで、ちょっとコーヒーみたい。

プリント合わせると、より一層ドロッとする。

 

リッチプリンというと、ミルクの濃厚感を前面に打ち出したものが多い。

しかしこちらは、従来のそういったリッチ感とは異なった、プリンを濃縮したような濃厚感で勝負している。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。