読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブン クリーミー絹ごしプリン

お気に入りのプリンを探して、いろいろなプリンを食べています。

 

セブンイレブン クリーミー絹ごしプリン

f:id:minimumemo:20170513214227j:image

 お値段は160円。

小ぶりなサイズでこのお値段は、コンビニプリンとしてはややお高め。

茶色い紙がおしゃれだ。

 

f:id:minimumemo:20170513214245j:image

カロリーは184kcal

特別高くも低くもない。

 

f:id:minimumemo:20170513214419j:image

原材料は、牛乳、卵、乳等を主原料とする食品、砂糖、カラメルソース、クリーム、バニラビーンズ、トレハロース、など

 

いただきます。

 

f:id:minimumemo:20170513214442j:image

おおー、表面にきちんとバニラビーンズが見える。

プリンの表面が、ちゃんと膜が張っている。

この膜の弾力はおいしいプリンの醍醐味だと思ってる。

 

まず舌触りがとてもなめらか!

硬さも、柔らかすぎなくてちょうどいい。

 

味は、甘さ控えめでおいしい。バニラビーンズの香りがしっかり効いてて嬉しい。

 

カラメルソースは苦め。この苦さがプリンと混ざってさらにおいしい。

カラメルソースの量がもう少し多いと嬉しいなあ。

 

硬さも、味も大好きな感じ。

セブンイレブンで手軽に入るのも良いですね。

 

コンビニレベルでは最高レベル!

しばらくプリンが食べたいときはこれを選ぶと思う。

 手軽に手に入るプリンの中ではNo1だと思います。

 

本題とは関係ないけど、最近のコンビニのスプーンって良くなってますよね。

今までより長めになって持ちやすくなったと思う。

スプーンの柄が短くて手が汚れる、なんて心配必要なくなりましたね。

日々進歩してるんだなあ。

 

ごちそうさまでした。