スターバックス ミルクカスタードプリン

プリンログ。

 

今回はSNSで話題のスターバックスのプリン。

お店にはカスタードと抹茶があった。

抹茶フレーバー好きとしては抹茶もすごく気になるけど、

初回ということもあり、今回は定番のカスタードをチョイス。

 

写真は公式HPのもの。

チョコレートフレーバーもあるのかな。おいしそう。

f:id:minimumemo:20170503000953j:plain

 

早速いただきます。

スプーンで掬った感じはやわらかめ。

ミルクが強めかと思いきや、卵もしっかり効いていて好きな感じ!

 

このプリンの最大の特徴は、カラメルだと思う。

カラメルにちょっととろみがあって、プリンとしっかり絡むから

プリンとカラメルのハーモニーがちゃんと味わうことができる。

カラメルおいしい♡

 

f:id:minimumemo:20170503004544j:image

 

カラメルに寒天を使ってるんだね。なるほど。

言ってしまえば、カラメル風味のゼリー、みたいな感じかな。

 

プリンには卵黄のみの使用だからやわらかめなのかも。

クリーム類もたくさん使ってるみたい。

 

f:id:minimumemo:20170503004614j:image

 

カロリーは208kcalとやや高め。

タンパク質4.7g、脂質11.8g

やっぱりクリームが多いんだね。

 

1つ320円。

この大きさでこのお値段。なかなかの贅沢なのでは。

まあスタバなので当然の価格設定。

 

お値段、味、ボリューム共にご褒美にふさわしいプリンって感じ。

ちょっと疲れたときとかにまた食べたいな。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!