『世界一の美女になるダイエット』読了

www.amazon.co.jp

『世界一の美女になるダイエット』

エリカ・アンギャル著 

 

痩せなきゃ!と貯金しなきゃ!は

なんだかもうずーっと言っているような気がする。

 

ダイエット。

数年前までは「3日で1キロ減らせます!」とか言って、

実際簡単に減らせてた。

でも25歳になって、ただでさえ良くない代謝は更に悪くなって、

デスクワークだし運動大嫌いだしで何もしなければ体はどんどん鈍っていく。

というよりも、ダイエット云々の前に慢性的な運動不足だ 。

 

いざダイエットを始めるとして

「さあ!ダイエット、あれはダメこれはダメ」って言うのは

とても辛い、続かない。

生活に自然と馴染む感じで習慣にしてしまいたい。

きっとそういうダイエットは、体にも心にもよいはずだ。 

 

ダイエットというよりヘルスケア。

体の中から綺麗になっていきたい所存。

 

『世界一の美女になるダイエット』からはそういうマインドを手に入れた。

こちらに書かれていることをベースに進める。

無理なく健康的に。

 

何より、ミスユニバースファイナリストの方々も

同じことをやっていると思うだけでモチベーションがあがる笑

 

まずは、栄養バランスを考えて食事をしている。

単品物でお腹を満たさない。

エンプティ―カロリーを取らないことを意識して生活しようと意識づけてくれる一冊。 

 

www.amazon.co.jp