
かわいいも諦めないお気楽ライフハックブログ

かわいいも諦めないお気楽ライフハックブログ。

2015年オタク活動2

ダイヤのAに異常なほどはまった。

 

ダイヤのAに関してはもう何度も言われていることだけど、

 

普通、少年漫画のスポーツ漫画は弱い学校が強くなっていく過程を描くことが多いらしい。

でもこの作品は、主人公が強豪校に入学するところから始まる。

勝つのが前提、みたいな世界でどう生きていくかというお話。

 

普通、学園青春ストーリーというと、

同じ野球漫画でいうところのタッチがそうであったように、恋愛だったり、友情だったりの要素が描かれることが多いと思う。

(むしろタッチは恋愛要素がメインか?)

 

この作品は本当に、ただひたすらに野球しかしていない。

そこが潔くて好き。

あと負けへのフォーカスの仕方が生々しくて辛くなる。

でもそこがリアルで好き。

 

稲城 vs 桜沢の話でわんわん泣いた。

 

 

あとは、ただひたすらに

御幸一也がかっこいい。